さよなら地球!スマホを切ったら世界が終わってた(ネタバレ)

さよなら地球!スマホを切ったら世界が終わってた

さよなら地球!スマホを切ったら世界が終わってた おすすめ度3.7

※おすすめ度見方 0~1     見る必要無いかも。
1.1~2.0   100人いたら90人は微妙かな。
2.1~3.0   好みの違い。
3.1~4.0   行って損なし、観て損なし。価格や場所、評判次第で行くかどうか決めよう。
4.1~5.0   いますぐ観に行こう。見逃したら絶対に後悔する。

さよなら地球!スマホを切ったら世界が終わってた
さよなら地球!スマホを切ったら世界が終わってた

面白かった(笑)。掘り出し物件。限られた予算の中でも創育工夫で乗り切ろうとする志の高さが伺える一作。円形のクッション「プフ(pouf)」に似ていることからその名が名付けられたエイリアンの造形が良い。見た目がTHE・怪物ではなく可愛らしくて、家のインテリアに馴染む家具みたいな存在。でも時折凶暴な一面を見せる。プフが舌を伸ばして移動する画には笑ったな~。予算の都合からか、思った以上にスマホ断ちの生活部分の描写が長かったが、これはこれで好き。現代性があって幅広い共感を集めるテーマだと思う。そんな中で、所々にエイリアンの存在をチラッと提示してくるのがいい。流れ星を見るくだりは白眉。「ディック・ロングはなぜ死んだのか?」のスニータ・マニがいい味出している、初見のジョン・レイノルズはコメディ俳優としてかなりうまかった!
赤ちゃんを引き取ってから、思いもよらぬラストになるが、こういう投げっぱなしエンドは全然嫌いじゃない。下手にエイリアンが地球から去ったり、人間と同盟を組むよりは、よくわからないエンドのほうがいい。「未知との遭遇」はもちろん好きだけど。R15+なのは、意外にププが殺傷能力をもってるから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました